2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

幸運

明日には死ぬかもしれない。生きていることは当たり前じゃない。死は当たり前の、昼ごはんを食べることや布団でぐっすり眠ることと同じような経験として現れる。それはだれにとっても同じ。僕たちは生かされている。全身の細胞に。この世界をつくりだす力に…

チョコレート

眠れない夜 どうしようもない気分を味わう なかなか溶けない飴玉みたいに 僕だけがこの世界のひとり 僕だけがこの世界のひとり 苦しいことを思い出している 救いのないストーリーを そんなに悪くはないって 言ってきかせる 嘘の味のチョコレート 誰かが見て…

Sun Burn

君が去るとき 日焼けみたいに あとを残した 赤く腫れた肌を さすって 白と黒の境目をなぞった 冷たいシャワーが とぎれとぎれに流れて バスタブの内側で 丸くなるしかなくて 裸の僕は 足についた濡れた砂の感触を 洗い流せずにいた

平凡な異物

全てが消費されていくなとなんだか妙に虚しくなった。これからの行き先はどこなのだろう。春からどうなるのだろう。自分のやってきたことは何だったんだろう。順調にきりきりと回していた歯車が音を立てて噛み合わなくなっていく。 壊れてしまいそうになった…

未来人

少しでも前に進んでいることを いますぐひっ捕まえて確認したい

種まく人

種を蒔く人は収穫を待ってる。 土くればかりのこの土地に 稲穂が実るのを夢見ながら。 土を耕せ。身体を動かせ。 雨が降ったら豊かになるから。

黄金の鍵

無意識の引力。月の満ち欠けのように。 想像を超えるようにうながされている。 世界を見るとき、世界に見られている。 私はだれで、何ものなのか。 太陽の子どもたち。黄金の鍵を見つけた。 輝く風。ぼくらは神を見つける。 入れられなかった花瓶に水を流そ…