inside me

“ Einstein ”

 

自分の頭の中を駆け巡っている声。

おしゃべりが止まらない。

彼は夜になると語りかける。

彼はいつも共にあって、君はどうしたいの?君は誰なの?と聞いている。

タイプライターのような声。

彼は世界を理解する者。

言語に解体して扱いやすくするシナプス

知的でクレイジーな発明家である。

脈絡のないアイデアを語りながら

イメージする、脳内のアインシュタイン

世界は何でできていて、

ものごとは何故そうなるの?

と終わらない好奇心が尋ねる。

彼は大丈夫だよとは言わない。

そのかわりに戦争は何故おこるの?

世界がそうなる理由は?と聞いてくる。

知識を持たない解明者。

たまに面白いものを見つけては

一日中おしゃべりしている。

 

 

“ Tide ”

 

感情は無音で語りかける。

紫に染まる波のように。

自分の中で満ちては喜びを押し上げる。

僕は喜びの波になる。

力強いパワーを感じる。

これが一番いい状態。

平和で力強く喜びの花火をあげる太陽。

宇宙の力が流れ込んでいる。

完璧な調和である。

 

 

“ 8mm Film ”

 

ときおり過去の経験を思い出す。

楽しい思い出、好きな人や友達の顔。

ものごとがどうだったのか。

色や味や光や形。匂い。

昨日銀行に行ったっけ?

書類はきちんと出したっけ?

映画を見るように、場面を思い出す。

彼の表情。あの時の声のトーン。

ときには10年も20年も前の記憶。

ぼやけた印象派の絵画のような。

幸せな記憶。苦しみの記憶。瞬間の映像。

彼は8mmフィルムのように。

頭の中で再生される貯蔵庫。

一日中音楽を流してくれるレコーダー。

 

 

“ Army ”

 

最終的に僕は思いだす。

やるべき仕事。計画。マイルストーン

実行するべき100のタスク。

僕はまるで軍の中隊のように振る舞う。

“ MOVE!”と叫ぶ上官になり

自分を指揮する。

戦士の血。または建設者。CEO。

ストレスとプレッシャーを感じる。

平和は過ぎ去り遂行するために努力する。

計画を立て、タスク化する。

彼は秩序をもたらす兵士。

戦う人。